忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 どうも、お久しぶりでございます。決して放置している訳ではございません。上手く両立できていないのです。
 はい、言い訳です(笑) 皆さん元気にしておりますでしょうか? イリです。

 最近ですが、執筆が進まないので過去に中途半端に書き上げたのを投稿しようか考えております。もう三年近く前のだし、なんじゃこりゃのものですが、このまま眠らせておくよりは日の目を見せようかと。

 最近の悩み事は、ずばり評価をする事が出来なくなってしまったこと!

 なんかね、自分なんかが他の作者さまが時間を費やして執筆したものに、評価とかつけていいんだろうかと悩んでます。一年前までは普通につけていたくせに、今更なにいってんだって感じなんだけどさ。
 感想を書くことはできても、☆を埋める事ができないの。渋ってしまって。だってさ、評価って自分の好みにもよるじゃん。こうゆうのは好きとか苦手とか。評価にいきつく前のことだよね。主観が混じってしまう。それが、自分的にどうなのかなって思い始めてしまって。
 人が一生懸命執筆をしたものを、否定する事が嫌になってしまいました。感想とかもメッセージ機能あるしそっちですればいいかなぁなんて思っているほどで。

 でも、これはあくまでもイリの場合で、もちろん他の作者さまは違う意見の人もいるだろから、それがどうこうとか言うことじゃないんだ。評価つけることが悪いなんて思っているわけでもないし。ただ、自分の中で難しくなってしまっただけ。

 感想とかはつけてますよ。でも、ここに最近、また投稿するようになってからは評価はつけてない。もしかしたらもう評価とかすることもないかもしんない。すごく心揺れて、その作品見て泣いてしまったとかなら評価に長文付きでつけるかもしんないけど(笑)

 でも基本は、読んだ作品を素通りすることが嫌です。何だかの形で読みましたよって残していきたいんだけどさ。それはそれでまたうっとうしいんじゃないかと思ったら何もできません。めんどくさい人です、私。

 わかってくれる人だけ、わかってくれればいいんです、イリは。
 それ以外に望んでなんかいません。だから肯定も否定もしないことに決めました。
 何、書いているんだこいつって人がほとんどでしょうが、それもわかる人だけでいいと思います。はい。

 教えてくれた人には感謝してます。でも、イリはもう理解してもらう事を諦めました。だからもう大丈夫です。
PR


【無題】
僕は素通りは恋愛ジャンル以外はやりませんよ。
恋愛ジャンルはその・・・思考回路がそもそもわからないことが多々あるので。
読んだら点数はあまりつけませんが、感想として記入します。
だから評価ほど点数には響かないので気にしてません
【>>4&4Kさん】
恋愛ジャンル素通りしていたのですか!4&4Kさんこそ読んだ作品全てに何だかの形で感想とか残していそうなイメージがあったので意外でした。
自分があまり評価にこだわっていないせいもあるかもしれませんが、多分当分は感想のみで評価をつけることはないと思います。
4&4Kさんのもまた近く読みにいきます(*^_^*)
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31