忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 色々と考えていたんだけど、復帰する事に決めたよ。

 その中でも、自分の中で大きかったのは、自分の作品に対しての考えが変わったから。
 んとね、完全に趣味になったのね。うん。前は色々と気持ちがあったんだけど。これは一人にしか言ってない。

 今は、自分の中のしたい事がハッキリとわかっちゃったから。目標ができたのね。
 音楽に携わるお仕事に就いて、一年経って、それが自分の中ですっごく楽しかったから。元々、音楽とか映画とか大好きだったから、それを販売する仕事ってもっと楽しかったの。
 残念だけど、今はそれに就いてる訳じゃないんだけど。いつか、またね。そうゆう仕事に携わりたい。何度かアーティストの方とも一緒にお仕事させてもらってたけど、楽しいよ。

 だから、執筆よりも楽しい事を見つけちゃったから、自分の中で踏ん切りがついた。

 あとは、これ、前から言ってるんだけど、一年の間に3つ、4つくらい他の投稿サイトを利用してみたんだけど、小説家になろうの機能はここが飛び抜けて優れていると思う。いや、ほんとに。使い慣れていたのもあるかもしんないけど、イリ的にやっぱり小説家になろうがいいなぁと思ったのは、短編を投稿するとき。
 他のサイトって1ページの文字数が決まってるじゃん。あれ、すんごい嫌。切りたくない所で次のページに持ってかなきゃいけないの本当にいやだったの。
 小説家になろうはパソコンから見た時とか1万文字でも次のページにすることないじゃん。設定変えたらそうなるのかもしんないけど。イリ的に短編は次のページにいきたくない。
 連載とかならいいんだけどね。別に。でも連載も面倒だったから、他の投稿サイトはあまり好きじゃなかった。

 で、ずっと小説家になろうに執筆中の置いておいたから、どうせならもうこっちで投稿しようかなぁって思って。秘密基地の方に書き込みしたけど、自分で連絡とれる人にはこちらから連絡させてもらいました。
 秘密基地の方は9月30日を持って削除するけど。

 今はまだイリの名前には戻さないよ。年内に戻せたらはやい方かなって思ってるけど。まだわかんない。
 今の執筆中の書き上げたら、戻すかもね。

 ちなみに(仮)の名前で何作か投稿してるの。これは内緒。

 イリを知ってる方も、初めての方も、こんなんですがどうぞよろしくお願いします。
PR


【お久しぶりです~!】
イリさんこんにちはっ!
ご無沙汰しております、さすらい物書きです♪

ランちゃんのところでイリさんの名前を見かけてびっくりして(笑)、交流掲示板の方から飛んで参りました。

「小説家になろう」にも新しい作家さん方がどんどん増えて、古株だった方がいなくなったりして、もうずいぶん長く居る方になってしまった(居る、と云っても投稿は全くしていませんが)僕なんかからすると、イリさんの復活はすごく嬉しいです。歓迎します!

僕も執筆活動が再開できるようになったらまず「なろう」に投稿します。イリさんがおっしゃるように、他のサイトで投稿したらページ途切れるからすごくイヤでした(笑)。短編書きにとっては特に離れられない場所です。


これからもお互いマイペースで、楽しく創作していきましょ~!

それでは!
【>>さすらい物書きさん】
お久しぶりです!
というか、さすらいさんから来ていただけると思ってなかったのでびっくり&嬉しいです!
確かに、最近は新しい作者さん達増えて、この前もチャットにいたのですが殆どが初めての方でした(>_<)
短編の話、共感していただけて安心しました。これからまたよろしくお願いします!
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31