忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 あい。おこんばんは。
 あんだけ、前の記事で皆さんに体調気をつけてくださいとか言ったくせに、見事に風邪ぎみでございます。

 昨日、何故か車を運転中にずっとくしゃみを連発してて、母におかしくないか? と言われても、誰かがイリの噂をしてるんだと思うよ~なんて言ってたんだけど、夜になって身体がすごくアツイということに気付いた。
 まさか、まさかと思いながらも、体温計でチェック……36.9℃! 俺、平熱35.4℃ですよ……しまった(-_-;)
 あーやってしまったわ。きっとうちのぼんずに移されたんだわ。それ以外考えられない。先週、ずっと鼻水に悩まされて風邪薬を飲んでいたぼんずが何故か元気になってた! ぼんずめ! 

 そして、今月末から新しい職場で勤務するんだけど。イリの苦手なこと!
 それは勉強をすること。多分、好きでする人の方が少ないとは思うんだけど、集中力のなさが半端ないのです(>_<) そして、事前に覚えなきゃいけないことの量が多すぎて無理だろうと思ってる。あと、一週間と数日で覚えれるような可愛いものじゃない。

 でも自分で選んだことなんだしって思ってやるしかない。苦手苦手といつまでも言ってらんないし。覚えないと出来ない仕事だし。これから、朝はもう少し早く起きて少しでも多く勉強の時間に使いたいと思ってるんだけど。

『ナセバナル。ナサネバナラヌ、ナニゴトモ。ヤラナイデコウカイスルヨリモ、ヤッテコウカイスルホウガイイ』

 呪文のように何度ももらった言葉。頭の中で今すごいリピートされてるよ。ありがと。
 苦手なこと、克服するチャンスだと思って、向き合ってみる。頑張る。まずは風邪なおそうっと。
PR


【無題】
こんにちは。
特に仕事だと、最初に覚えなくてはならないことって多いですよね。オレも今のレンタルビデオ屋の新人だったころ、いっぱい覚えることがあって毎回悲鳴上げてました(ぇ
慣れるまでの辛抱だと思うので、がんばってくださいね。
あ、その前に、風邪、しっかり治さないとですね。身体、お大事に。
【>>須賀さん】
ん~、前の仕事とかでも色々と覚えてはいたんですけど、今回は始まる前にまう大量の資料がパソコンにメールで送られてきて、その内容は殆ど覚えなきゃいけないんですけど、もう大変すぎます。
風邪は熱が出てないのでまだ頑張れそうです。心配していただいてありがとうございます(>_<) 早く治さないと。
【無題】
菫も集中力のない子です。だからココにコメントを残しているのです!(注※受験生です)
英語の先生が教えてくれたのですが、扁桃腺の大きい人は集中力が持たないそうです。
それを聞いたとき「ええっ、先生それ私ですかぁ!?」と思ったのは、言うまでもありません(苦笑)
【>>スッチー】
いやいや受験なのにコメント残してくれて本当にありがとう! 嬉しい(T_T)
集中力ってどうやったらつくんだろうね。何か昔からダメで。
今もそうなんだけど、何分か集中するともうそわそわしてきてさ(笑 子供みたいなね。でも、イリは映画観ているときだけはかなり真剣すぎて逆にこわいそうです(笑)
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31